自然材工房 the organic base

ブログ

暮らしの提案

住も食も一緒【オーガニック】が一番【さいたま健康工務店】

人を良くすると書いて【食】

 

【オーガニック】というと特別なものの様に感じますが、実はちょっと意識を変えるだけなんです。

 

気になるのが「お金が掛かかりそう」と感じる人も多いと思いますが、確かに、今よりは出費かさむと思います。

 

今の【衣食住】に関するの価格が安すぎるように思うので余計そう感じるかも知れません。

 

ただお金だけで考えるとそうなのですが、その費用を掛けた分だけの効果はあります。

 

まずは何と言っても【健康】なカラダになること。

 

毎日のように体調が悪い人ばかりではないので、あまり【健康】って意識しないと思いますが、

食に【オーガニック】を取り入れるとカラダが楽になるのは確実です。

 

ではその逆はというと、【添加物】でじわじわと体調を崩していっているものです。

 

 

私もそのせいで高熱・下痢・嘔吐が突然現れて苦しんだ思いがあり【食】は大切なんだと感じましたし

それをきっかけに【オーガニック】を意識するようになりました。

 

そうなると、ジュースやお菓子・外食など添加物が多いものが自然と排除される分

オーガニックの食材の費用にまわせますので、それほど負担にはならないと思われます。

 

 

食を変えると体調が良くなること間違えなしということです。

食と住をオーガニックに
ふだんから食にオーガニックを
 

その次に食をオーガニックにすると【体調が良くなりよく眠れるようになる】

 

このことで、一日の疲れが取れるので毎日の活動が活発になり生活の充実感が増します。

 

ほぼ、毎日熟睡できると、生活の満足度は高くなりますし、頭の回転も良くなるので仕事の成果にも繋がると言われています。

 

 

このことから、生活の充実度が増すので、家族も仕事も上手くいき、体調が良くなることから免疫力もUP

 

【食】をオーガニックにする費用対効果は高く、人生の満足度も高くなります。

 

 

ふだんから【食にオーガニック】を取り入れてみませんか。