自然材工房 the organic base

ブログ

暮らしの提案

寝られる幸せを大切に【さいたま市家づくり】

この夏の猛暑によって

毎日、欠かさず行う「寝ること」

毎日当たり前すぎて、何も感じない人が多いとは思いますが、

先日、その「寝る」大切さが痛感しました。

 

暑さによって汗をかいたことによる「汗疹」が太ももの裏とふくらはぎに出来てしまい

一日中「かゆみ」との戦いでした。

 

初めは、洗剤か柔軟剤かとも思いましたが、

調べてみると「あせも」。

 

 

そのせいで、夜中にかゆくて何度も起きることも、しばしば・・・

 

我慢しながら、かゆい時は冷やしたり、叩いたりして

かゆみを和らげて何とか数日でかゆみが止まりましたが、

その期間は満足に睡眠が取れませんでした。

 

アレルギーの無い家
毎朝目が覚めた時の風景
 

そんな出来事がおさまって、ふと思ったのが

「アレルギー」「アトピー」など

聞いた話だと、その様な症状になると、今回の私が「あせも」によって辛い思いをしたのと

同じようなことがあると聞いたことがあります。

 

私も、私の家族も幸いにそのような症状の人がいないので詳しいことがわかりませんが、

今回の「あせも」だけでこんなに大変なのに、と思うと

改めて「健康」は「幸せ」が身に染みて感じました。

 

 

弊社は、家が原因の「アレルギー」を考えたつくりをご提供しています。

 

また、「健康」という観点から「食」の大切さも伝えています。

 

「食」と「住」で「健康」は、「幸せ」という豊かな人生を送ることが出来る、

ハウスメーカー・や建築家では出来ない弊社の家づくり。

 

 

家族を、ご自身を豊かな人生に導いてくれることは、間違いなしです。

 

呼吸する自然素材の家【kinoie】体験館にご見学ご希望の方は

 

問い合わせフォームより「見学希望」と明記の上送信してください。

 

もちろん、自然素材の家【kinoie】リフォーム・リノベーションをお考えの方もお待ちしております。