自然材工房 the organic base

ブログ

ものづくりの想い

健康住宅のつくり【さいたま市家づくり】

素材が大切

 

【健康】と言っても、今特に病気でもないし、医者に通ってもないし

だから、【健康】ってピンとこない人も多いと思います。

 

雨風しのげれば、生きているから今の家でも、どの家でも問題ないのでは?

 

と思いの人が多いと思います。

 

 

でも【家】によってアレルギーや化学物質過敏症などの病に悩まされている人もいらっしゃるのです。

 

 

人は、一日の摂取量で一番多いのは空気です。

 

この空気によって人のカラダは左右されてしまうという事です。

 

ただ、みんながみんな発症するわけではないので、なかなか伝わらない所ですが、

すれ違いの人の柔軟剤で頭がクラクラするといったことも、同じことだと考えられます。

 

 

もちろん、【食】も大切になってきますが、家の空気をどうしたら良くなるか。

 

それは、内装を【自然素材】で仕上げること。

 

その反対は【健康から遠ざけてしまう】こととなります。

 

全ての人にアレルギーなどが当てはまる訳ではありませんが、

もし発症してしまうと、大変な病なので、お金かけてでも対策しておくことをおススメします。

 

健康は、決してお金では買えません。

人生もお金では買えません。

 

健康で豊かな暮らしをお望みの方は、地球を汚さない家づくり

弊社の丸ごと自然素材でつくる【kinoie】をおススメいたします。

 

木と漆喰でつくる家
 
健康住宅【さいたま市工務店】