自然材工房 the organic base

ブログ

暮らしの提案

健康に暮らす家づくり【さいたま市中央区工務店】

料理に例えると

健康に暮らす家のつくりは、料理と同じ様に素材で決まるんです。

 

その素材は、すべてオーガニックであることがポイントになります。

 

 

飲食業界においては、高級料理店では、新鮮で天然ものやオーガニックの高価な食材を使って高級なフルコースとなりますが・・・

住宅業界では、全てがそのようなことは無いのが実情です。

 

決して、価格が高いから良いものを使って家を造っているとは限らないのです。

 

その様な実態では、未来に健康な家づくりが残せなくなると思い、

私達は、「高級そうな食材を集めて綺麗で高価なフルコースを提供するのではなく

新鮮な無農薬の栄養のあるオーガニックな食材でつくる美味しい郷土料理」の家づくりを目指しています。

 

 

そのことで、暮らす人が健康で日常を楽しく大切に過ごせるのではないかと考えています。

木と漆喰とセルロースファイバーでつくる家
健康住宅【さいたま市工務店】
 

では、その素材とは・・・

 

弊社の家づくりは、木と漆喰とセルロースファイバーでつくる家【kinoie】をご提案しています。

 

住む人に優しく、地球に優しく、未来に残したい家づくりをおススメしています。

 

健康ほどの幸せはありません。

 

【住】と【食】で人も地球も健康に豊かに人生を送れる家づくりが

これからの家のつくり方です。