自然材工房 the organic base

ブログ

木の家づくり

さいたま市木の家完成見学会の報告

充実した3日間でした。

 

3月18・19・20日の3日間、多くの方に木の家の良さを感じてもらうことができました。

 

建築業に携わっている職人の方や材木を扱っているプロの方も来ていただいて

木の住まいに一歩踏み入れた途端、驚きの表情していただけたのは印象的でした。

 

木の家に入ったら

 

「木のいい香りがする」

「空気がきれい」

「こんな空間初めてみた」

などなど・・・

 

人それぞれの感想が聞けて嬉しかったですね。

 
さいたま市木と漆喰とセルロースファイバーの家見学会
さいたま市木の家完成現場見学会の様子
 

打ち合わせから完成まで一貫して係わらせていただいた木の家づくり

 

3日間私がつくった木の家で過ごせたのは大変ありがたいことでした。

 

このような機会をやらせていだいいたお施主様に感謝です。

 

 

また、多くの方に木の良さを感じていただけたことが一番の収穫ではないかと。

 

このような催しによってもっと木の良さが見直されて、木の家が増えて

 

人も山も健康になれたらいいなと思います。